いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

お盆休みは台湾、温泉もあるよ①

自宅からセントレアまでは1hほどですが

セントレア前泊です、トランクが大きいので車で行きたいがお盆は駐車場が満車で

(ラジオで「セントレア満車です」アナウンスがあり)前回から

空港島にある東横インに一泊、もったいないけど駐車代と一泊料金とほぼ同じ

宿泊が1000円位高いが駐車場が確保出来るから、前泊か後泊しています

1000円で泊まれて朝食付きならお得かな?

f:id:ishiyan8:20190830180550j:plain

セントレア駐車場は、ほぼ満車です

 

f:id:ishiyan8:20190831000924j:plain

ホテル東横インの駐車場は約1000台お盆のこの日は700台駐車中とのことです

今回で5回目の台湾、航空会社はチャイナエアライン

「今回の台湾はレンタルバイクで温泉にいきますがテーマ」

f:id:ishiyan8:20190831003223j:plain

台風で雲が多くよく揺れました

f:id:ishiyan8:20190831003445j:plain

桃園空港から地下鉄、新幹線で桃園駅から高雄に向かいます

桃園空港では何のストレスなく通過、新幹線の中でスマホのシム交換します

f:id:ishiyan8:20190831004451j:plain

シム交換してAPN設定すれば即使えます

台湾ドルに両替して、悠遊カード(交通系プリペイドカード)にチャージ。

f:id:ishiyan8:20190831004923j:plain

桃園空港から3hほどで高雄到着

f:id:ishiyan8:20190831012515g:plain

ヤフーブログよりお借りしました台湾観光局さん地図

高雄に泊まり在来線で知本に向かいます

②に続きます