いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

2020年旅の思い出です(後半)怒涛のGOTO編

⑤7/25~札幌(本当は台湾だったのに)

台湾行がキャンセルになったので、国の補助(GOTO)いただいての札幌の旅です、

複数の補助金で支払より給付の方が多い?、

f:id:ishiyan8:20210107165136j:plain

憧れのケンとメリーのスカイラインの木、

f:id:ishiyan8:20210107165246j:plain

当時多感なお年頃の私は車も外人女性?にも憧れていました約48年前のCMです

youtu.be

マックOS iosの壁紙に採用された美瑛の「青い池」です

f:id:ishiyan8:20210107165339j:plain

ドラマ「北の国から」黒板五郎 石の家 500円

f:id:ishiyan8:20210107165414j:plain

最後は洞爺湖

f:id:ishiyan8:20210107165504j:plain

コロナの影響でお客さんも少なく概ね楽しい北海道でした。

⑥8/13河口湖、笛吹市

河口湖、宿からの富士山、私は山梨側の富士山が好きですね。

f:id:ishiyan8:20210107175018j:plain

甲州市の宿、坐忘 私たち夫婦は先ず泊まらない高級旅館です、前日の富士山の見える河口湖のホテルが10泊ほど出来る金額です、

f:id:ishiyan8:20210107175030j:plain

車寄せに停めると、ドア開閉と荷物運び、車の駐車してもらいます

イカーは軽バンのアクティです、何か恥ずかしい。

軽井沢のホテルで「業者は裏に回れ」と言われたアクティバンです

f:id:ishiyan8:20210107175040j:plain

コロナだから予約出来たのかも?

良い温泉です、日帰り受け入れてませんからガラガラです

部屋付きのスタッフが食事のお迎えに来ます。

ラウンジでワイン飲みほです。

f:id:ishiyan8:20210107175052j:plain

帰るときも玄関前にアクティが用意されていて、荷物積み込み、扉の開け閉め

してくれます、私の前はマセラティで後ろはベンツでしたポリポリ。

 

信玄餅パーク寄り葡萄のお土産試食購入

f:id:ishiyan8:20210107175101j:plain

⑦9/19 え、また札幌? 嫁:「だってとれちゃったんだも~ん」編

航空便は満席、コロナもひと段落か?鉄道とバスで移動、

f:id:ishiyan8:20210107214959j:plain

クラークさん

f:id:ishiyan8:20210107215010j:plain

ご存知ススキノニッカ(夜の方が綺麗)

f:id:ishiyan8:20210107215022j:plain

石狩灯台

⑧10/10~上越柿崎 料理旅館「わすけ」

 

f:id:ishiyan8:20210107220559j:plain

のどぐろ塩焼き、あぶら乗ってます

f:id:ishiyan8:20210107220626j:plain

ほうぼう、ハマチ、タイ、甘えび

f:id:ishiyan8:20210107220638j:plain

鱧のフライ

f:id:ishiyan8:20210107220651j:plain

⑨11/1~渋温泉

黒姫駅前の信濃屋さんにて「ちくわ天そば」

f:id:ishiyan8:20210107221740j:plain

渋温泉内の外湯、これが熱い。

f:id:ishiyan8:20200703184234j:plain

志賀高原木戸池

f:id:ishiyan8:20210107221810j:plain

また別の温泉、馬曲温泉ココお勧め

内湯と露天風呂間が離れてるので服を着るのが面倒位ですね

f:id:ishiyan8:20210107221844j:plain

⑩11/21~黒部市宇奈月温泉上越市柿崎わすけ

宇奈月温泉街の焼肉七厘にておまかせ焼肉ともつ鍋

f:id:ishiyan8:20210107223203j:plain

f:id:ishiyan8:20210107223214j:plain


富山と新潟の県境辺りに多い「タラ汁」見た目より美味しい

f:id:ishiyan8:20210107223302j:plain

上越市柿崎「わすけ」毎年結婚記念日はここのタグ付き蟹です

f:id:ishiyan8:20210107223335j:plain

タグ付いてます

f:id:ishiyan8:20210107223242j:plain

⑪12/19伊勢市外宮

f:id:ishiyan8:20210101154152j:plain

牡蠣詰め放題挑戦中1600円/箱

f:id:ishiyan8:20210101154237j:plain

1個120円

f:id:ishiyan8:20210101154350j:plain
2020年美味しいものたくさんご馳走さまでした
早くコロナ治まります様にお祈り申し上げます。