いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

みたび台湾へ その①

セントレア空港島内の東横インに駐車
盆休みの為駐車場の制限があるかもとのこと
今回は1日1000円×6日です
台湾旅行は5日ですが駐車の為東横インに一泊しました
東横イン1泊7200円(2名で)10日間まで駐車無料
差額+1200円で一泊朝食付きです
イメージ 2

セントレアラウンジへ
ゴールドカードがあれば無料で利用できます
私は嫁のゴールドカードの家族会員です


イメージ 1
ビール、ジュース、コーヒー、ソーダ割など飲み放題
軽食は無くクッキーや柿の種など自由にいただけます
イメージ 3
チャイナエアーB737
台風の影響か30分遅れです
奥のキャセイパシフィックA320?
イメージ 4
機内に乗り込み嫁が「バスみたい」
何とか飛び立ちました
内海あたり上空です
イメージ 5
窓が傷だらけ
鳥羽上空
イメージ 6
沖縄本島陸続きのうるま市平安座島備蓄基地
イメージ 7
機内食カレーです
イメージ 10
沖縄通り過ぎればあっという間に着きます

台湾桃園空港到着
最近珍しい、ボーディングブリッジでは無くタラップ&バス
イメージ 8
私入国の際、宿泊ホテル名を間違えましたがそのままスルー
正:国王ホテル 誤:大王ホテル


桃園から台北へMRT(地下鉄)へ
嫁にゴールドカード回収され代わりに
ユーユーカードを支給されました
交通機関で使えます
通常料金の2割引きで乗れます
改札は日本と同じかざすとゲートが開きますが
ワンテンポ遅い様な気がします
よく詰まります

国王ホテルにチェックイン後
夕食へ牛肉刀削麵と水餃子
機内食たべてますが美味しそうだったので
食べました
イメージ 9
酔っぱらったかな?ピントが合いません
台湾ビール
何か美味い、ちと薄い様な気がしますが
イメージ 11
その①終わりです

みたび台湾②怒涛の台南編へつづく