いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

台湾4回目の1

今回4回目の台湾です
今回の台湾は台南、高雄です

今回からセントレアからの出国は自動になり
無人です
日本入国は前回から無人でした

自販機の様なものにパスポートかざすだけです

有人はセキュリティチェックのみです
私鉄分が多いのかよく引っ掛かりますが
イメージ 1
飛行機はエアバスA330
イメージ 3
宇治山田あたり通過してます
イメージ 4
エコノミーの機内食です旨いです
イメージ 5
3.5h時差1h込みで
台湾桃園空港へ到着
イメージ 2
※ここで事件です

台湾入管のおっさんに止められました
入国カードを事前にネット申請していました
申請されてないとのこと
再度記入して列に並び直し30分かけ通過
今後はあてにならないネット申請なんてしません

嫁は無事通過

MRT(地下鉄)で高鐵(新幹線)桃園駅
高鐵台南駅から台鐵(在来線)台南駅へ
イメージ 6
台鐵
イメージ 7
台湾は在来線の駅と新幹線の駅が離れてます
近いのは台北くらいです

台南駅近のホテルへ3泊4日朝食付きで3456TWD=12100円
少々難ありホテルですがお値打ちです

台南市 大東夜市で夕食です
イメージ 8
赤い帽子のおばさんが従業員に何故か怒ってます
イメージ 9
味はまあまあ
イメージ 10

イメージ 11
行列のから揚げやさん
イメージ 12
二回目の訪問です

長い一日目が終了しました

その2に続く