いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

3/1機雷はきらいですか?


機雷とは
海に浮かべて通る船が接触すると
爆発し損害を与える爆弾

イメージ 1
参道に線路が通っています
イメージ 2

この青く塗られた球体が機雷です
直径115cmあります
右側にへこみがあります
イメージ 3

隣に鎮座する41cm砲弾
何の砲弾かはわかりませんが
戦艦クラスですねたぶん
イメージ 4

鳥居近くの橋
見事な逆ハの字
イメージ 5
私より年上でした
イメージ 6

観光スポット眼鏡橋
イメージ 7
コンクリートブロック積です
イメージ 8

横のねじり橋
イメージ 9

道路に対して角度が付いてる為
素晴らしいねじれたアーチです
イメージ 10

イメージ 11

電車来ました
軽便鉄道、トロッコなどの線路幅
在来線JRとか名鉄狭軌1067mm
新幹線とか近鉄とかは標準軌1435mm
近鉄一部1067mm)
2両かなと思ったらまさかの4両で通過
イメージ 12
線路幅が狭いので車内も狭い
桑名にこの3サイズが並ぶ踏切があります
日本ではここだけ
市役所の北あたりにあります

イメージ 13

最後に

乗って残そう北勢線