いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

富山宇奈月~新潟米山~長野渋温泉 その1富山宇奈月編

11/22~11/25までの3泊4日です
その1富山宇奈月編です

まず途中の
東海北陸道ひるがのSA限定
ヒルガニアンホワイトチーズケーキ1400円
買えませんけど

ひるがのSA、休日は満車で寄れません
イメージ 1
美味しそう
イメージ 16
北陸道黒部ICを南下、宇奈月温泉
イメージ 2
寒いので温泉の湯気が多めです
宿はフィール宇奈月
促入浴します
イメージ 5
確か7階、駅が望めます
イメージ 3

イメージ 4

ホテル近くの焼肉七厘
実は年3回ほど来店してます
この焼肉屋さんの予約取ってからホテルの予約取ります
焼肉屋さん取れなければ長野二泊だったかも?

おまかせサラダ
イメージ 6
おまかせ二人前
牛肉美味しそうですが豚が旨い
イメージ 7
もつ鍋、前回他のお客さんが2人で4人前注文していまして
今回初めて注文しました、正解
最後に麺追加しました
イメージ 8
私、日頃飲みませんが
生中、芋お湯割り、芋ロック、撃沈、満足満足

翌23日朝、山積雪しています
お決まり朝のウオーキング
イメージ 9
寒い
イメージ 10
イメージ 11

イメージ 12
朝7時ころダイヤに無いのが走りますが
(メンテナンス&工事作業員トロッコ
寒いので温泉に向かいます
イメージ 13
その前に宇奈月神社お参り
イメージ 14
ホテルで温泉入り朝食また入浴
温泉、朝の方が混んでます
フィール宇奈月はお値打ちで朝食が充実しています


チェクアウト後、これはダイヤにあるトロッコです
この先にある黒薙温泉とか行ってみたいですね
まもなく冬季につき運航終了です
イメージ 15

新潟へはベタ(下道)で向かいます

つづく