いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

嫁の英語テストの運転手2

また嫁の英語のテストです
合格とか不合格とかは無く点数らしい
「○○○点以下しかとれない社員は必要無い」様なことを
言われたらしい
アラヒフにはキツイですな
(言った奴はさぞかし高い点数ですかね?)


テスト会場は笹島跡地の愛知大学
イメージ 1

イメージ 2
目の前の中川運河
遊覧船の発着場です
イメージ 3
ここで昼食
街かどやのかつ鍋定食
イメージ 4
前回、犬山の青塚古墳に愛知県で二番目とあったので
今回は一番の熱田区の断夫山古墳
熱田球場の隣です
イメージ 5
イメージ 6
確かに大きい
大きすぎて全体がわかりません
イメージ 7

イメージ 8
先ほど愛知大学横の船着き場に行く遊覧船です
イメージ 9
イメージ 11
七五三参りですね
イメージ 10
信長塀
イメージ 12
イメージ 13
お鈴はらい
「初穂料はお気持ちで」
三宝には1000円札がたくさん積んでありました
イメージ 14
熱田神宮宝物館
イメージ 15
真柄太刀3m位あるでしょうか
確か信玄と謙信の川中島の戦いでもこの様な大太刀
が使われていたような気がします
イメージ 16
姉川の合戦で使われたらしい
威圧感はあるが実戦向きでは無いのでは?
イメージ 17
久しぶりの熱田神宮でした


名古屋めし
大人になったら「蓬莱軒のひつまぶし」と思ってましたが
未達です

イメージ 18
ひつまぶし食べたいか?
イメージ 19
宮の渡しへ
東海道唯一の海路宮~桑名
イメージ 25

イメージ 20
懐かしい大阪屋さん
二十数年前接待でここの釣り船でハゼ釣りに行きました
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
この辺り(熱田神宮も)空襲で焼失しています
宮の渡し近くには愛知時計、愛知航空機住友化学、などがあり
爆撃を受けました
愛知時計電機の堤防に爆撃跡が残っていますが
またの機会に

ここでタイムアップ嫁お迎えに向かいます


点数に達するまで続くのか?
おしまい