いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

台湾4回目の2

4回目の台湾2日目です
朝のウオーキングスタート
台南市の路地裏です
知らない所でもグーグルマップがあれば余裕です
イメージ 1
お寺
イメージ 2
あの世でお金に困らない様
ご供養に燃やすお金らしいです
イメージ 3
ホテルは朝食付いてますが
サンドイッチが安くて美味しいので購入
購入30TWD=105円
イメージ 4
ホテルに戻ります
イメージ 5


携帯電話について
たぶん日本のキャリアは海外使用を申し込めば
1日2500円上限で使える様ですが
5日になると12500円+通話代かかります

今までレンタルルーターを使用していました
5日で3000円/1台ほど
何の設定変更無くキャリアに関係無く使えます
返却が手間です
イメージ 7
前回のルーターです

今回はプリペイドカードSIMに挑戦です
1枚5日1050円
使えるのはドコモ系
機種ごとに相性がありsim交換してみないとというシロモノです
交換、設定が面倒ですが使えました

皆行きの飛行機内で交換していました
私は入管から手荷物が出てくるタイムラグに交換の予定でしたが
入管で手間取り、新幹線内で交換しました
イメージ 6
おまけ通話5分付
通話はIP通話やライン通話使えます
嫁とはぐれても安心です

郵便局へ両替に来ました
イメージ 8
台北はどこでも両替出来ますが台南はあまりできません
初めて郵便局で両替しましたが
一万円札を寄ってたかってすかしたりこすったりしています
時間かかりましたが両替できました
イメージ 9
この日は初めてのレンタル自転車借ります
日本語対応なので簡単、クレジットカードで借ります
30分10TWD=35円
イメージ 10
なかなか調子良いです
イメージ 11
向かったのはコストコ台南
日本のコストコカードで入れました
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
肉旨そうです
イメージ 15

イメージ 16
牛ハチの巣
イメージ 17
猪=豚です豚舌
イメージ 18
チーム感が出てきました
この方ダウン着てますけど25℃あります

昼食は度小月担仔面有名店です上品
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21


デザートはシュークリーム
注文してからクリーム注入
百珍 西點麵包廠
この強面のおにーちゃんひょうきんです
イメージ 22
一度ホテルに戻り休憩

台湾2元黒輪おでん屋さんで夕食
イメージ 23
一本2TWD~5TWD
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
イメージ 27
自転車を返却して終了です

2おわり