いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

二年前のバイク事故やっと解決し感じたこと


私の任意保険はヨーロッパの白十字ですが
保険会社の事故報告とロードサービスの電話番号は違います
両方とも携帯に入れましょう
私は
保険会社は入れてましたが
ロードサービスの電話番号はその場で言われ
右手は使えないし記憶できないし
救急車の中で苦労しました

ロードサービス利用の場合
契約者本人が立ち会う決まりの様で
「救急車を待たすな」と叱られました
また押せないバイク、車輪が回らないとか
クラッチが切れないなどの場合
保険に付帯のロードサービスでも有料になります
(ユニック作業で3~5マソ)
「好きにしろ」と言っちゃいましたが
動いた様です

携行品特約について
5マソの契約で加入しています
ヘルメットとかブーツとかウエアーなど全ての購入履歴
価格など必要です分かるようにしておきましょう
後からわかったのですが
別のバイクの携行品特約も使える様で
併せて10マソまで認められます
最初から分かれば経年劣化分引かれるので
多少多めに出したのに。

あばら骨5本、肩甲骨1、指1、
打撲、肺気胸などでも入院は無しでした

私の場合、救急の病院と治療の病院は違いました
相手の保険会社から「治療はここで」と言われそれに従い
ましたがそれは間違いの様でした
保険会社に都合の良い病院と患者に良い病院は違います
いろんな評判を聞いて決めましょう

弁護士特約について
私は弁護士特約を付けてました
私は全国展開しているア弁護士事務所に依頼しましたが
これも色んな評判や友人の話を聞いて地元の事務所のほうが良い
と思います
お願いしたア弁護士事務所は途中別件で営業停止となり
ア弁護士事務所斡旋の弁護士と再契約するはめになり
完了まで長引いた様なきがします
また、弁護士とは一度も話したことは無く
すべて
事務員さんとでした

弁護士事務所からは
相手の保険会社に弁護士介入をぎりぎりまで
ばれない様にと言われ
相手の保険会社担当者とは頻繁に話すので
苦労します、
弁護士介入がばれると
急に冷たく(事務的)なりました。


予期せぬ事故です
初めての救急車です
備えておいて損は無いと思いました。


家族の冷たい視線もあり
なかなかバイクに乗れません。