いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

8/17台湾 台北故宮九分編 その3.5


ひともんちゃく後の

台中駅にて
イメージ 1
土産物屋さん近くのバイク
活気あります
イメージ 2

忠烈祠 儀仗兵交代式も見学
イメージ 3
一時間交代
ハンドスプレーで水かけてました
イメージ 4
台湾の靖国
イメージ 5

国営故宮博物館
立派な建物ですがバスで玄関横づけなので写真なし
イメージ 6
銅鐸のようなもの
イメージ 7
ヒスイのキリン
イメージ 8
埴輪のぶた
あの世で豚食べれます様に
イメージ 9
佐藤総理の奥様より返還

イメージ 10
皇帝の椀 世界に2個だけ

いまだ制作方法が分からない玉
イメージ 11

故宮博物館メイン展示物の白菜ヒスイ
イメージ 16
長蛇の列、待ちに待って到着
この白菜ヒスイ素晴らしいです
拝観時間は1.5h、1日かけてゆっくり見学するところです

有名な九分へ移動
日本統治時代に開発された金山
九分軽便鉄道
イメージ 12
ロッコの線路があったようです
線路跡が狭い道になってます

の舞台となった九分と言われてます
どうも眉唾のようです
千と千尋の神隠しぐっつの販売してます
イメージ 13
一番上まで上がりましたが
人が多すぎて違う道でおりました
地元の爺さんに教えてもらい
イメージ 14
夜景
イメージ 15

8/18台湾 台北最終編 その4につづきそうです
早く書かないと忘れます。