いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

8/18台湾 台北最終編 その4

最後の宿泊
圓山大飯店
二泊目高雄圓山大飯店は姉妹ホテル
台湾の政治色の濃いホテルで
何か起きた場合にトンネルが二本あり
要人を非難させる為か?
イメージ 1
日本統治時代には台湾神宮があった場所

ロビー
絨毯フカフカ
イメージ 2
ホテル内にコンビニなんてありません
綺麗なおねーさんのウエルカム演奏
イメージ 3
プレステージ豪華スイート
お部屋は28坪
自宅より広いです
ベットはダブルが2台
バスルームはガラス張り
落ち着きません
一泊NT$33000の部屋(4倍すると)

イメージ 4
詳しくお知りになりたい方

朝の散歩に
ホテルの近くにある
823砲戦記念公園
イメージ 5
イメージ 6
155mm
イメージ 7
40mm
今でも打てそうです

日本に帰ります
桃園空港の
キャセイパシフィックのラウンジ
シャワーもあります
イメージ 8
広いです
セントレアの全部のラウンジより広いかも
イメージ 9
飲茶、ラーメン他食べ放題飲み放題です
またギリギリまで粘り

飛び立ちました
イメージ 10
日本本土に近づくにつれ
雲が多くなりました

帰りの映画は
「君の名は」

鹿児島から高知、和歌山を通過し
三重県松阪あたりからセントレアに到着
お盆休みの為
セントレアとその周辺の駐車場が取れず
常滑駅下の名鉄協商パーキングを利用しました
1日700円二日以上の利用は連絡がいります
結果空港パーキングより安くすみました

また行きたい台湾の旅でした


今回の旅行は昨年6月のバイク事故の保険金で行かせていただきました
いつかはレンタルバイクで台湾一周したいけど
都市部が大変かも?

台湾動画編に続くかも