いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

4/8那智勝浦 その2

調子に乗り熊野那智大社に登った為
明日以降筋肉痛になります


日帰り入浴施設 南紀湯川温泉きよもん湯
昼過ぎに入ったゆりの山温泉の近くです
イメージ 1
500円
綺麗です、家族風呂もあります
この券売機200万するそうです
イメージ 2
湯船です
確認してよ「シャンプー、ソープヨシ!」
イメージ 3
かけ流し、あふれてます
ゆりの山温泉と似てますが温度は高いです
大阪からの方と話が弾み少々のぼせ気味です

私は
海近くの温泉は塩分濃度が高く地下の鉄分と反応して
赤茶けたお湯になると思ってましたが、

海近くの南紀湯川温泉は硫黄の様な香り
塩味は無く
湯量豊富で透明火山性のお湯みたいでした
気持ちの良い温泉いただきました
近所に住んでたら毎日行きます。


ホテルに戻り
マグロ屋さんへ
イメージ 4
那智勝浦の生マグロ三昧定食贅沢です


生ビールに肴は珍味カメの手
イメージ 5

良く寝れました

翌日早めにチェックアウトして
漁港へ(ホテルすぐ前です)
イベントやってます

グロスタミナ串
イメージ 6

イメージ 7
すぐ隣でマグロのセリ
イメージ 8
日曜でもセリやるのですね

おまけ
紀宝町道の駅ウミガメ公園
イメージ 10
沢山ウミガメと会えます(無料)
えさ200円(小鯵)でこの状態
イメージ 9

帰りの高速は自腹なので勢和多気まで、あとはベタ

那智勝浦良かったです

もし次回あれば和歌山の内陸の温泉行きたいですな

次は伊根行きます