いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

11/3~能登半島珠洲市 そのに


富山県城端ハイウェイオアシスから能越道氷見へ

石川県羽咋市

キッチンもとにて昼食
イメージ 1

懐かしい味のカレーです
ライダーの方も沢山来てます

羽咋市から七尾市能登島~穴水


宿は二泊します
国民宿舎のとじ荘
今年のGWにも泊まりました

国民宿舎は公共の宿
料金は安いがサービスや設備がいまいちと言う
概念(私だけかも)が崩れる宿です

豪華、親切、ゆったりの宿です
お勧めです

イメージ 2
前のめりチェックイン
珠洲の湯、温泉へ
日帰り入浴可能です
沢山の方が入浴されてました
イメージ 3
ジャグジーバス
イメージ 4
露天風呂は見附島(軍艦島)見ながら
イメージ 5

この後
米田千枚田へお出かけ
予定では翌日行く予定でしたが
雨の予報で到着日に変更
夕食の時間を遅めにしてもらい出発

半島の反対側なので山越えです
イメージ 6
すぐ隣が道の駅ですが満車、臨時駐車場も満車
駐車に苦労しました
ライトアップを待ちます
イメージ 7
実際はもっと暗いです
周りはアベック、カップルだらけ

宿に戻る途中出会った
イノシシと思われる動物です
案の定翌日は大荒れでした
地酒の宗玄いただきました
部屋からの見附島
ワンカップの絵です

温泉につかりすぎて指がシワシワになりました
イメージ 8

11/5宿のロビーから
ギリギリまで風呂に入り帰宅の途に
イメージ 9
「すしべん」にて昼食のうどんです
見事なぐらいのかさまし天ぷら
イメージ 10

渚ドライブウェイを通り
北陸道で木之本まで、あとは下道で帰ります
イメージ 11
総走行距離数950km