いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

セロー上石津探索

上石津町は大垣市滋賀県の県境にあります
過疎の進む里山です
地元の有志が公民館で温泉をテスト開業していました
私もつかりに行きました
嫁が「タオルが無いあんたはこれで入り」とリラックマのフエィスタオル20cm×20cm渡されました、大事な処は十分隠れますが、、、風呂は大人二人入れば満員ですが男女分かれてます、冷泉でマキで沸かしているそうです
管理者は元気な地元の女性でこんな方がいれば上石津もと思いましたがテスト営業は
終了したようです残念

 今回は関ケ原から上石津のトンネルの手前左折、旧道から牧田川に降りる
脇道です
イメージ 1
 悪友Kが「川の中に道がある」ん、変なキノコでも食ったか?
イメージ 2
対岸に道がある、よく見ると水中にコンクリの道が
イメージ 3
「ジョワー」俺のガエルネが
勢いで越えると飛沫で下半身えらいことに
ゆっくりふらつきながら越えると濡れません

「洗い越し」の渡り
水から出てもゆっくりでないと「ビッタンコ」
悪友Kは探検に
イメージ 4
出前一丁作ります
スーパーで5食入りをかいました
イメージ 5
コーヒーも美味いです
水は湧き水です
おしまい