いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

湖東廃村群に訪問 3

廃村でも誰かの所有物です、敷地内に許可なく侵入すると、おとがめを受けます、その辺り十分肝にめいじて訪問しましょう、もし地元のかたを見かけたら挨拶しましょう

つづき

イメージ 1
男鬼(おおり)集落 このあたりに複数の神社がありました
半年も放置すれば草まるけになります、今回の廃村は手入れされています、
常駐されてないだけで、通われているようです

この後は米原方面に、私は米原JCTに抜ける道しか知りませんが
醒井養鱒場あたりに抜ける道があるかも?探したいです

おまけ
イメージ 2
鎌刃城跡 城とはいっても天守閣は無いと思われます
イメージ 3
青龍の滝近辺で自炊、山菜天ぷらを上石津のえぼしの里で購入(200円)
サッポロ一番塩ラーメンをいただきました
イメージ 4
ドリップコーヒーもいただきました

半日の行程でしたが、ゆっくり回りたい、内容の濃い湖東廃村群でした
石垣の基礎しかない場所や気になる脇道が沢山あります
次回掘り下げたいです。

※間違い訂正します、教えてください