いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

インカムについて


イメージ 1
ミットランド製インカムを使ってます
日本製インカムの半額位ですが
中華製に比べれば倍位高いです
インカムにはナビからブルートゥース1回線、携帯からブルートゥース1回線
MP3プレーヤー(ラジオ)から有線1回線の計3回線受けています
この有線がこのたび接触不良おこしました修理のため被覆をはがし
弱い接続部分を半田付けと思いましたが、すぐに切れそうです
イメージ 2
問題は純正カールコードは2.5mm4極と3.5mm3極、価格約1000円
なかなか2.5mm4極のジャックがありませんが
アマゾンにこの様なものを見つけました150円
イメージ 3
また問題が、2.5mmジャックの黒いところが少し太い、すべて曲のみ音声無しになります、奥までジャックが届いてないようです、黒い樹脂をカッターナイフで削りました、
使えます音出ます。めでたしめでたし。
※改造、改良、改悪は自己責任で。
FMラジオは使えません。