いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

台湾4回目の4

台湾4日目(台南最終日)です
お決まりのウオーキングです
気温22℃~27℃
丁度良いです
イメージ 1
檸檬20元=70円、たぶん1斤(600g)?
イメージ 2
神農街

イメージ 3
神農街

イメージ 4
永楽市場
昨日遅くまでお祭りやっていたので
今朝はゆっくり?
イメージ 5

イメージ 6
水の神様
イメージ 7
台湾の警察スクーター
台湾は歩行者優先ではありません
横断歩道で警察のスクーター突っ込んできます
イメージ 8
市場で気になったフルーツ買いました
一個30元=105円まあまあ高い
このリンゴの様な果物は蓮霧(れんぶ)といいます
30元と言われたとき「ボラレタ」と思いましたが
台北で50元で売ってました
高いほうが美味しい。
イメージ 9
味はリンゴより梨寄りの甘い味で美味しい
日本で見かけないのは何か理由があるのかな?
台湾行ったらお試しください
イメージ 10
台北に移動します
新幹線内で食べる弁当を購入
正忠排骨飯
イメージ 11
メインの肉を選び付け合わせ3種選びます
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
70元245円~75元263円、安い
イメージ 15
でも付け合わせが嫁のと逆だけど
イメージ 16
新幹線は飲食OKですが地下鉄は禁止です

ここで事件です
店員さん箸がないよ
新幹線内で犬みたい食べるところ
嫁が何とか割り箸入手、助かりました

今夜は台北に泊です
台北にしては安いホテル1600元=5600円
食事なし




いつも混んでるうどん屋さん
イメージ 22
ワンタン麺
薄味で量も少なめで丁度良いです
このうどん屋さんは前回宿泊したホテル近くで
前を通ると美味しそうなワンタンを仕込んでまして
いつか行きたいと思ってました
イメージ 18
汁なしうどん
イメージ 19
一皿25元?
イメージ 20
イメージ 21
良い香りのコーヒー屋さん
イメージ 17
コーヒーをホテルでいただきます。
 
その5(最終日)続きます

早く書かないと忘れそうです。