いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

忘れちゃいけない免許更新

私、定期的にサインしてますので

免許更新は別日に(免許センターは当日)一時間の講習付きです

今まで免許取得後30数年?一度も優良になったことがありません
(何回目の書き換えかもわかりません)

愛知県は交通死亡事故、全国ワースト1

取り締まりも厳しいですがワースト1返上(12/26)には至りません

12/26で184名の方が亡くなられています

講習当日
亡くなられた175名中
65歳以上の方が96名内免許不取得者が75名
(無免許ではありません)

愛知で亡くなられた方の半分以上は65歳以上で約8割が免許無
道路を歩いたり自転車で移動しています

道路に出るなら自転車や歩行者も免許や講習を受けるべきでは?

それ位、しないとワースト1返上は無理ではないでしょうか

確かに愛知は道は広く速度超過しやすいけど

いくら取り締まりを強化しても減りません

私も含め、横着なドライバーと横着なお年寄りに喝です

安全運転で良い年を迎えましょう。