いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

嫁の英語のテストの運転手

英語のテストで点数取らないとヤバい為
名駅の大学へ アラヒフの英語はキツイらしい 
右側のガラスは中京テレビ
イメージ 1
道路の反対側は
いつの間に出来た?グローバルゲート
イメージ 2
この再開発地帯は国鉄の笹島機関区でした
嫁降ろし3.5hの空き時間、自宅往復2hも、もったいないので
日頃行かない名古屋へ行きます

まずは、昼食 街かどやへ
ここの味付けは私好みの薄味です かつ丼500円
イメージ 3

中村公園
イメージ 4
ご存知豊臣秀吉公生誕地、豊国神社
イメージ 5
ここは色んな名前があります、中村公園、秀吉清正公園、
イメージ 6
豊国神社
イメージ 7

イメージ 8
ポケモンの聖地らしくスマホ持った方沢山です
イメージ 9

イメージ 10
隣の加藤清正公生誕地
イメージ 11

中村公園北隣にある名古屋競輪
イメージ 13
ディープです
イメージ 14
沢山のファンです
イメージ 15
何か楽しそう

次は真南の荒子観音へ向かいます
イメージ 12
尾張四観音
笠寺観音甚目寺観音、龍泉寺観音、この荒子観音です
大須観音は別らしい
イメージ 16

イメージ 17
立派な山門と宝塔
イメージ 18
円空仏です
わたしはここ荒子観音前田利家の生誕地と思ってました
イメージ 19
何か看板があります120m先荒子城跡
イメージ 20
桐と梅の紋です
イメージ 21
加賀100万石の祖、前田利家公生誕地
イメージ 22
この辺りが荒子城跡地です
イメージ 23
この辺り沢山の武将の生誕地
秀吉公と利家公は3歳~4歳違い距離は4km、子供の頃から
顔見知りでは?

結構楽しかったです

そろそろ嫁お迎えです。

おしまい