いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

紀伊半島一周(たぶん)

非仕事です
嫁マターの旅行
行先は嫁が決めますから大変です
東名阪~名阪国道~西名阪~阪和道 高速も乗り飽きた南紀田辺IC降り

イメージ 1
アドベンチャーワールドに寄る予定でしたが
高い料金1万円以上と台風接近でクローズになったり、
もったいないので次回としました


500円の京大白浜水族館へ
すいてます見放題
パンダはいません

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
お約束の円月島
イメージ 7
通り道のフィッシャーマンズワーフへ
イメージ 8
鱧丼
イメージ 9
パンフレットの写真と違う

宿到着
白浜の湯快リゾートプレミアム千畳
イメージ 10
自分で浴衣選び部屋へ
イメージ 11
イメージ 12
早速温泉へ
イメージ 13
良い温泉です
イメージ 14
露天風呂

年寄にはキツイ長い階段の先に露天風呂
イメージ 15
真っ暗ですが海が見えます
イメージ 16


翌朝です
ウオーキングは三段壁
イメージ 20
凄い迫力です
イメージ 19
イメージ 21
イメージ 22
宿に戻り入浴
イメージ 17
朝食バイキングで干物
イメージ 18
沢山食べ過ぎて昼抜きです
この湯快リゾートは他の湯快リゾートと違いました
部屋も広く料理もバイキングBBQでしたがレベル高いのがいただけました
良かったですが食べ過ぎです
ただ関西圏特有の雰囲気と風呂でスリッパ取られたのが残念でした
子供用のスリッパが残ってました。あのクソガキか?


チェックアウトして那智勝浦方面へ
イノブータンランドすさみで休憩
イメージ 23
途中台風の影響か国道42号路肩に高波、高潮で打ち上げられた
流木がたくさんありました
海岸にも流木多数で処理が大変そうです

串本紀伊大島のトルコ記念館
400円(JAF会員ー100円)
台風一過青空です
イメージ 24
トルコタイルが美しい
イメージ 25

イメージ 26

この赤丸辺りに座礁したらしい
イメージ 27
映画 海難1890見てます
何か泣けてきました

有名な橋杭岩、近すぎてカメラの広角に収まりません
イメージ 28
紀伊大島に向かう橋杭のようですね

山神さん那智勝浦到着です
この景色でお分かりでしょうね
ビジネスホテルブルーハーパーです
イメージ 29
チェックインでスタッフさんの方から「さごん空いてますよ」と言われ
「お願いします」鍵の番号いただき早速さごんの湯へ

串本方面からですから一度通り過ぎてます
その時は気づきませんでしたが
何か違います、屋根の看板落ちてます
イメージ 30
台風の影響ですかね?
イメージ 31
相変わらずの湯量
イメージ 32
スケベ椅子も健在
イメージ 33
晩御飯はラーメン
高いマグロより駅近くのこのラーメン店璃王が好きだな
イメージ 34
私のミニ味噌ラーメン、ミニカレーセット
イメージ 35
嫁のモツラーメン
イメージ 36

イメージ 37
白浜温泉湯快リゾートプレミアム千畳でマグロ沢山いただいたから
那智勝浦は「おいしいラーメン」

翌朝の朝はウオーキングスタート
イメージ 38
財運アップの弁天島
イメージ 39
皆様にも御利益を、赤丸が那智の滝ですたぶん
ブルーハーパーで朝食いただいて
もう一度
「さごりました」
さごる、さごり、=さごんの湯いただく
帰路へ

道の駅ウミガメ公園で休憩200円の小鯵贈呈
イメージ 41
お約束の獅子岩
イメージ 40
帰りの高速は渋滞しているのでオールベタで帰宅

最後までご覧いただきありがとうございます。

おしまい