いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

みたび台湾④ 台南にも行かんと編

毎朝のウオーキングです
台北のホテルから西へ向かいます
曲がると道に迷うので真っすぐ向かいます
台湾は地震国だけど古い建物が多い
イメージ 1
古い建物を見て歩くのも楽しい
イメージ 2
大きな川にでました
公園で皆さん体操とか太極拳?とかやってます
イメージ 3
毎朝一万歩昼間一万歩計、2万歩ほどになります

今日の予定は台中です
新幹線で約1hで高鐵台中
イメージ 4
高鐵台中から台鐵台中へ
イメージ 5
在来線のアルマジロ

有名な観光地宮原眼科、今は土産物屋さん
イメージ 6
側だけ補強して中身は新築の様です
イメージ 7
混んでます
イメージ 8
日本語ペラペラの可愛いおねーさん
イメージ 9

台中第二市場
イメージ 10
市場に突入です
イメージ 11

イメージ 12
イメージ 13
バナナの下桃の左隣しなびたリンゴの様な果物
「れんぶ」りんごと梨の様なものらしい

市場近くで昼食です
イメージ 14
台中名物バーワン
イメージ 15
ワンタン麵?
最後に1917年製の旧駅舎と奥の新駅舎
イメージ 16
私が拝見したのはごく一部ですが
台湾人には本当にお礼が言いたい
この様に日本統治時代の建物が数多く
残されてます
1895年~

みたび台湾⑤ 台北最終日編