いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

B29の里行きました

世界のT、下山の現場納品、弁当食べるついでに
豊田市B29の里
戦争遺産と言っても石碑と看板があるだけです

イメージ 1
途中看板らしい看板は見当たりません
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
小牧飛行場=名古屋飛行場の飛燕、陸軍機
体当たりでB29撃墜11名死亡、飛燕のパイロットも亡くなってます
イメージ 14

イメージ 5
B29友好碑
イメージ 6
戦争で亡くなった若者がもし死ななかったら
と考えると仕事や家庭で色んな人生があったのに
若者を戦場に送った偉い軍人、役人は
責任取ったのかなと思います

直ぐ近くに王滝渓谷
イメージ 7
巨石ゴロゴロ
イメージ 8
沖縄の御嶽(ウタキ)みたいですね
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
古美山はロッククライミングの聖地の様ですね
イメージ 12
高さ10m以上ありそう
イメージ 13
B29の里を見に来ましたが、この巨石群はなかなかの物です
近くにパン屋さんがあるらしいが分かりませんでした
ここが奥三河か西三河か解りませんが狭い愛知県も奥が深そうです