いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

1/6雨の台湾旅行①

東横インパーキングに駐車
(1日1000円)
イメージ 1
入りませんでしたがセントレア内の温泉です
イメージ 2
展望デッキでそれなりに楽しむ
イメージ 3

一番奥の桜?マークが乗る中華航空A330
通過する船は苫小牧から到着した
フェリー石狩か木曽
イメージ 4
今回はエコノミー席早めに並びます
約2.5hで台湾 桃園空港に到着
食事付きます

今回航空便とホテルだけ予約した旅行です
イメージ 5
地下鉄で30分
台北市内のホテルに到着
モスバーガー見えます

ホテル裏の食堂、多少入るのに勇気が必要です
OK?OK!OK!と言われたので入店
日本語通じません漢字も読めません
スマホの通訳も通じません

イメージ 7
酸辣湯ポイ
イメージ 6
肉飯(ちまきの中身)
イメージ 9
水餃子(これが美味い)
イメージ 10
これで約500円以下

隣のおでん屋
だしは八角とお茶で煮込んだ(基本この味です)
練物や豆腐、豚肉を購入
ビール500ml2本で500円
イメージ 8
よく寝れそうです

テレビ(日本語)はNHKと色んな番組の2チャンネル
丁度、紅白歌合戦やってまして
12/31見逃した安室ちゃん
また見逃しました

雨の台中へ続く