いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

ホンダアクティバン10万kmで色々交換

初めての車検で6月/95000km


7月に10万km、

で9月11万km

やっとバッテリー交換
イメージ 1

特に新車のバッテリーに劣化は感じませんでしたが
冬に向けて安心の為交換です
新車のバッテリーは28B19L
28と60の違いは分かりませんが
数字が大きい方が良い気分です
因みに充電制御車ではありません
オーディオの音質の違い分かりません

プラグです
イメージ 2
電極の相方が細い様ですが老眼で分かりません
少々お高いですが
持ちが良い様なのでPRX
違いは分かりません
※体感できるほどの効果は無い様に思えましたが
スタッフうけが効果てき面の様です
ハイゼットトラックもこれに交換して欲しい
と要望ありましたがあと9万km走ったらね
プラグでこれ程とは。

クーラント13万km
クラッチを15万kmで交換予定です
盤、カバー、ベアリングとワイヤーも交換します



おまけ
ひと月に少なくても2台、多くて6台のオイル交換します
20Lのペール缶5W-30を購入しています
イメージ 3
ジョーゴに手で持って注いでます
冬が辛い
腕がプルプルします
ので
スタンド欲しい

イメージ 4
高そうなの
自作しました

イメージ 5
軽トラの荷台で使ってたべニア製です
イメージ 6
トラスコ中山のペール缶用コック付けてます
オイル漏れません

この自作スタンドに満タンペール缶を乗せるのが重そうです