いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

5/5北陸行脚 越中蜃気楼編

東海北陸道尾西ICから北へ
観光地高山や世界遺産白川郷も寄らづ初めての休憩は砺波城端SA
奥に桜ヶ池温泉があります
いつもSAは混んでますが奥の桜ヶ池まではガラガラですが
5/5は満車に近い状態です

日帰り入浴施設は620円
特出すべきは6:00AMから営業しています
イメージ 1
ホテル併設の温泉でプールもあります
イメージ 2
右側がホテル
イメージ 3
ホタルイカは撮影禁止)
ホタルイカ網上げ体験しました
イメージ 4
グソグムシエイリアン、グソクムシから見れば私たちが
エイリアンかも

魚津埋没林博物館へ
根っこ保存しています
沢山あるそうです
イメージ 5

蜃気楼発生中
イメージ 6
初めて見ました蜃気楼です
私たちより地元の方が興奮してました
有線放送でも流れました

さて、宿泊先の宇奈月温泉
フィール宇奈月6階
イメージ 7
ロッコの見える部屋です
イメージ 8
温泉へ
イメージ 9
温泉からも駅が見えます
イメージ 10
男風呂が狭く女風呂が倍くらい広いが
夜中に入れ替えるらしい
狭い風呂から広い風呂の私、逆の嫁は、、、
イメージ 11

夕食に焼肉七厘さんへ
本当においしかったです
佐々木希さんのサイン発見
イメージ 12
このサインのせいでジョッキ1杯追加!

翌日能登へつづく