いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

4/22那智勝浦(仕事です)その2


前回4/8
ブルーハーバー泊まりました

私いつもじゃらんで予約しています

仕事の予定は3日位前から決まります
仕事キャンセルになる可能性もあるので
ギリギリまで予約できません
(仕事キャンセルになると自腹観光の旅になります、普通か)

今回は100キロマラソンがあり
じゃらん取れませんでした
ダメ元で直電です
すんなり取れました
ありがとうございます
今回もブルーハーバーです
イメージ 1
撮り忘れました4/8の写真です、奥の建物は中の島
船でしか行けません

今回のテーマは野湯
さごんの湯が野湯なるかわかりませんが
フロントの笑顔が素敵なお姉さんにチェックイン時に
さごんの湯お願いしたところ即OK
今日三軒目の入浴
イメージ 2
国道42号沿いでそこそこの交通量があります
前回4/8は断られ入浴できませんでしたので
感謝感激です
イメージ 3
噂では
鍵を借りて入浴と聞いてましたが
プッシュ式に変わってました
イメージ 4
初さごんの湯です
まさにかけ流し、加温加水無く丁度な温度で湯船に注いでます
配管を上にたどると道路の下に続いてます
毎分400L、湯船は小さく1,2m角位、湯船内はぬるぬるです
近くの温泉(ゆりの山温泉、きよもんの湯)と泉質は似ている様ですが
温度は高く硫黄臭も強い様な気がします

圧倒的な硫黄臭、来たかいがあります
イメージ 5
排湯
ここに流れます
湿原になってます

翌日、朝湯でまたさごんの湯いただきました

また仕事で来れると良いですね

ご覧いただきありがとうございました。

明日は仕事で枚方東です