いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

4/22那智勝浦(仕事です)その1

那智勝浦は二週間ぶりです(前回は4/8)

今回も嫁同行です

4/22 8:30am時間指定と言うことは 朝8:30仕事終了します

今回のテーマは(お仕事完璧にこなして)野湯探し

その前に9:00amから営業のゆりの山温泉、野湯ではありません
この辺りの日帰り入浴施設は早くても昼から営業が多い様です
イメージ 1
今日は混んでました、中の画像はありません
300円はプライス以上ですが石鹸等はありません


国道42号から那智の滝方面すぐに
「岩鼻温泉ステンレス流し台の湯」
グーグルマップに載ってます
イメージ 2
何処かのおかあさん毛布洗ってました
ぬるいけど硫黄臭します
滝に繋がる交通量の多い県道43号線
私は入ることで来ません

ステンレス流し台の湯から近く、滝方面に
「井関温泉タライの湯」
イメージ 3
グーグルマップ頼りにあぜ道を進みます
すると
イメージ 4
タライの湯発見、硫黄臭します
ステンレスの湯より暖かいです
民家が近いので私はよう入れません

ステンレスの湯タライの湯どちらも山神さん行かれてるのですね
スゴイ


那智勝浦のホテル一の滝から東へ500m
熊野カフェにてモーニングいただき
イメージ 5
車に乗ろうとしたら
硫黄臭い、で近くを散策
発見しました
イメージ 6
堤防から出湯しています
イメージ 7
海岸です、ぬるいけど臭い、温泉です
名前ありません、グーグルマップ載ってません

そろそろ温泉入りたいので夏山温泉(なっさおんせん)もみじやさん
硫黄臭バリバリの温泉らしいです
駐車場一杯で停められません
ので
今回は
四季の郷温泉500円
ただお客さんが湯上りのあと
湿布を塗るので脱衣場が湿布臭いです
イメージ 8
お客さんが多いので中の写真はありません

そろそろ3:00pm
宿にチェックインします
宿は、またブルーハーバーです。
ブルーハーバーといえば、、、

つづく