いしやんの山も海も温泉も

寄る年波で温泉を決めてから行先を決めます、バイク復活いたしましたよろしくお願いします

年末は伊勢へ

伊勢神宮(外宮)参拝

f:id:ishiyan8:20210101154143j:plain

2021年も食事に困りません様に

f:id:ishiyan8:20210101154152j:plain

f:id:ishiyan8:20210101154203j:plain

神社の酒樽見ると中身はどこ行った?神社スタッフ見ると「あんた飲んだね」と勘ぐってしまいます。ところで四斗樽ですかね、1個72リットル約85㎏位でしょうか

私の結婚式で2斗樽(36リットル)の鏡開きでやりまして、半数位二次会来られませんでした。

f:id:ishiyan8:20210101154227j:plain

f:id:ishiyan8:20210101154218j:plain

外宮参道散策

f:id:ishiyan8:20210101154313j:plain

 

f:id:ishiyan8:20210101154324j:plain

f:id:ishiyan8:20210101154341j:plain

f:id:ishiyan8:20210101154302j:plain

カッコいい旅館ですね、木造3階建て、玄関の唐破風が渋い




伊勢は毎年行きますが今回は宇治山田駅近くのキャッスルイン伊勢、展望大浴場は露天風呂は女性の日でした

伊勢位は日帰りエリアですが、じゃらんのポイント年末期限が2000円分あり、ポイント消費の一泊です、支払い1360円、1000円分のGOTO金券いただいたので360円でした。

www.castleinn.co.jp

翌朝、ホテルより伊勢神宮外宮方面

f:id:ishiyan8:20210101154250j:plain

この後、メインの浦村の牡蠣

不作の様で年内の営業は終了まじか、この発泡スチロール箱に詰めて蓋が出来ればOK

大きい牡蠣ばかり狙うと個数少なく、個数多く入れると牡蠣は小さくなるジレンマとの闘いです1箱1600円

f:id:ishiyan8:20210101154237j:plain

持参のシークワーサーかけていただきます牡蠣1個120円

f:id:ishiyan8:20210101154350j:plain

今年は2回目の牡蠣小屋、1回目は能登牡蠣でしたが

牡蠣美味しいですね